7月31日(日)Day 2 AM
xxx 2日目は5:30時起床で、朝一番のフェリー[6:30]に乗船します。 乗り場に着くとかなりの混雑。皆さん朝から元気ですね~ 自転車は車両としてそのまま乗り込む事も出来るのですが、持ち込み料がかかってしまいます。 受付で聞くと、バラして乗った場合は手荷物扱いで無料とのこと。
xxx 午前中は利尻島を一周します。
xxx フェリーにて。カモメが船で休んでる
xxx 利尻が見えた
xxx [08:10]利尻島の鷲泊ターミナル到着 ターミナルで自転車組み立て。利尻島1周の旅に出ます。 午後1時発のフェリーに乗らないと、今日中に礼文島にたどり着きません。 4時間で利尻一周は割とギリギリ、メカトラブルがあればアウトです。こういうの燃える!
xxx 離島~、という感じの景色。
xxx 島内に3軒あるというコンビニの一つ。アイス食べました。
xxx 観光名所、オタトマリ沼に到着。 「白い恋人」のパッケージ写真が撮られた場所(らしい)です。 山頂が雲に隠れてるけど、去年見えたからいいや。
xxx アップダウンの多い道を延々と走る。
xxx 延々と・・
xxx 利尻富士。この山の裾野を一周してるわけです。
xxx 消防署の前にあったオブジェ群。頑張って作ってますね。
xxx 島内2つ目の港「沓形」に到着
xxx すごい数の鳥。港の魚を狙ってるのかな。 写真撮るの忘れましたが、道がフンだらけ。
xxx サイクリングロードもあります。道がクネクネして時間かかりそうなのでパス。
xxx 予定より早く一周できました。 港の近くの展望台で記念撮影。
xxx 昼食はホタテラーメン。