1
7
あばよ涙


去年は非常に忙しくて映画を見る時間が取れず、年間100本の記録が途切れてしまいました。
日経トレンディの記事によると、映画館で年間100本以上見る日本人は3%ほど居るそうです。
僕と同じぐらいの映画好きが札幌だけでも6万人いる計算。意外と多いですよね。

♫よしく勇気!映画を見る時はネットで事前購入しているのですが、一度だけ仕事がどうしても終らずに見られなかった事がありました。
キャンセルや振り替えはできないのでお金だけ取られました。
多くの「半券」に混じって一枚だけ「全券」があるのは物悲しい。戒めのために机の上に貼っておこうと思います。
作品が「宇宙刑事ギャバン」というのがアレですが・・・

晒しついでにもう一つ。僕は毎年「能率手帳エクセル4」を買っています。
1988年から使い始めたので、すでに4半世紀越えです。そろそろ日本能率協会から表彰されても良いんじゃないでしょうか。お待ちしています>中の人