9
13
Go Go! 5

アップル社から新型携帯電話の”iPhone 5“が発表されました(Wed, 13 Sep. 2012 02:00 JST)。もちろん買いますよ。
2007年のiPod Touchに始まり、2008年iPhone 3G、2009年 iPhone 3GSと立て続けに購入しています。2010年はiPadを買ってしまったので iPhone 4は見送り。2011年 iPhone 4S購入と、我ながら踊らされてますね。

この雰囲気、往年のガンプラブームに似ているような気がします。
あの頃は、新型が出るたびに「買う・買わない?」で盛り上がりました。今思えばジュアッグとかゾックはそこまでして手に入れる必要があったのか疑問ですが。未だに「お台場仕様RX-78」とか「ANA仕様」「ペプシNEX仕様」なんかが出ると周囲に「買わない」宣言をしないと落ち着きません。
商売ってのは品質だけじゃなくて雰囲気作りも大事ですね。

iPhone 5は 4Sとサイズが違っているとの事。
高さが 115.2mmから123.8mmへ約8mm伸び、厚みが9.3mmから7.6mmへ1.7mm薄くなっているとのこと。
またしてもケースを探す旅に出なければいけません。
・・・と思ったのですが念のため手元のケースをみると、8mm伸びるぐらいならなんとか対応できそうな感じ。23

新型は21日(金)発売。もちろん始発前から並びますよ!